今日のできごと

3学期始業式(富岡校)

朝の降雪のため、スクールバスに若干の遅れはあったものの、
予定通りに3学期始業式を行うことができました。

校長先生から、充実した3学期にするためのお話を聞きました。




冬休みの反省と新年の抱負の発表
低・中・高それぞれの代表が、冬休みに宿題を頑張ったこと、
3学期に勉強や運動を頑張りたいこと、進級に向けて今から
しっかり準備したいことなどの発表がありました。


養護教諭の先生から、改めてコロナウイルス対策のために
気を付けることを聞きました。
〇手を洗ったあとはしっかり水で流す(15秒)
〇マスクは鼻と口をしっかり覆う
〇給食中は会話をしない       他 などです。
配付したお便り等も参考に、これからも気を付けて生活
していきたいと思います。


生徒指導主事から、3学期の生活についての話がありました。
元気に過ごすこと、心と体を鍛えること、命を守ること
これらを守って、充実した3学期にできるとよいと思います。