今日のできごと

学習発表会(三春校)

「仲間と笑顔で創り出そう 輝く未来を」のスローガンのもと、学習発表会が
行われました。
今年は、小学校全児童と教職員による「パプリカ」の合奏から始まりました。
計画的に練習してきたので、息もぴったりの演奏を披露することができました。


中学校の総合的な学習の時間の発表と、幼稚園の歌やダンスの発表の後に、
劇「ほんとうの宝ものは」を演じました。人数が少ないので、一人で何役も
こなしながら、最後に自分たちの考える「三春校の宝もの」を、堂々と発表
することができました。


幼・小・中合同で発表した「よさこい」の演舞や、「富岡わがまち」の合唱などを
通して、会場の皆様に笑顔と元気を届けられたと思います。




大きなご声援を送ってくださいました皆様に、感謝申し上げます。
また、小学校の児童会が、台風19号で被災された方々に募金の協力をよびかけた
ところ、会場の皆様から6956円もの温かいご支援をいただきました。


この場をお借りして重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。