今日のできごと

1年生の食育授業「なんでもたべよう」

 5月10日(火)1年生が、栄養士を迎えて食育授業「なんでもたべよう」を実施しました。元気いっぱいな1年生がさらに健やかに成長していくために、食べ物の働きについて学びました。
 みんなの好きな食べ物はなあに??
 「ぼくは、さつまいもと、おすしが好きです!」
 
 好きな食べ物ばかり食べるとどうなるかな?
 栄養列車けんこうくんの紙芝居で学びました。
 
 「私は、赤黄緑の色の食べ物を、全部残さず食べまーす♪」
 「ぼくは、骨や歯を丈夫にする赤の食べ物をしっかり食べます!」
 
 食べ物は、その働きによって、赤・黄・緑の3つの色に分かれます。
 これからも元気もりもりで過ごすため、なんでもたべようね!!