今日のできごと

長縄大会(富岡校)

 三春校、葛尾小学校と、オンラインを活用して長縄大会を開きました。

富岡校では、全校生を2つのグループに分けて、これまで体育や昼休み後のクリアタイムの時間を利用して練習を重ねてきました。高学年が中心となって目標回数を決め、初めて体験する1年生や苦手なお友達にアドバイスをしながら練習してきたことで、一進一退ながらも少しずつ回数を伸ばしてきていました。

本番では、2つのグループとも励まし合いながら頑張って跳ぶことができたと思います。

 

葛尾小学校や三春校のお友達が跳ぶ様子を、画面越しに応援しました。どちらも、富岡校よりもたくさん跳んでいてみんな驚いていましたが、「もっとたくさん跳べるようになりたい」という意欲を高めていました。

長縄大会は終了しましたが、子ども達の希望で、今後も練習を続けていくことになりました。さらに高い目標をもって努力し続けていくこと、とても素晴らしいと思います。がんばれ!