今日のできごと

素敵なプレゼントをいただきました(三春校)

来週修了式を迎える幼稚園のお友達が、小学生一人一人にプレゼントを渡しに来てくれました。

 

「今まで一緒に遊んでくれて、どうもありがとう。」

感謝の気持ちと共にプレゼントしてくれた物は、手作りの石けんです。

 

4月からはみんな違う学校で学ぶことになるので、本当にお別れになるんだなあと改めて感じて

しまいます。さびしいですね。

 

せっかくなので、ちょうど2年生が作っていたダンボールの家で、最後の思い出作りに楽しく遊びました。

 

この石けんは、私たち教職員の分まで作ってプレゼントしてくれました。

幼稚園のお友達の心のこもったプレゼントは、もったいなくて使えそうもありません。

大切に飾って、石けんを見るたびに一緒に生活してきた三春校での思い出を思い出したいと思います。