今日のできごと

第2学期終業式(富岡校)

三春校で終業式を終えた校長先生が富岡校に到着されるのを
待って、富岡校でも終業式を行いました。

校長先生のお話では、厳選していただいた写真を提示して
いただきながら、2学期を振り返りました。コロナへの対
策をしながらも工夫して学習や行事等に取り組んだ2学期
でした。特に永桜祭が大きな行事として小中学校で取り組
めたと思います。




2学期の反省では、低・中・高学年の代表児童が、頑張れたことやこれから頑張りたいことを、全校生の前で立派に発表できました。


終業式終了後、小学校の表彰式では、マラソンカードを
完走できた3名の児童に賞状を伝達しました。校長先生から、「中学生になって、富岡町の代表で福島駅伝に出場できるように、これからも頑張って」を励ましの言葉をいただきました。今年の中学生で出場した先輩に続くことができるよう、期待したいと思います。


生徒指導からは、規則正しい生活をすること、不審者に気を付けることなど、冬休みの過ごし方についてお話がありました。
さらに、ネット上のトラブルや、生活の乱れによる体調不良等、ネット依存についての説明がありました。普段の生活上してはいけないこと(悪口等)は、ネット上でもしてはいけない、ということが子ども達に伝わったと思います。
今回の話を忘れずに、家族で楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。
また、コロナウイルス対策も、引き続き十分に行ってください。
良いお年を。