今日のできごと

⑭キャンドルファイア(三春校・富岡校)

2日目の夜を締めくくるのは、キャンドルファイアです。
人間と火にまつわる史話、火の教えに基づき、キャンドルが点火されました。

火の神、火の巫女、火の守の皆さんです。


「偉大なる火を、みんなの心にともしましょう。点火!」


「今、みなさんの集いの火がともりました。」


キャンドルファイアのあとは、富岡校、三春校の児童主催のレクが行われました。

自分たちでしっかりと進行しました。


楽しいレクにこの表情です。


児童も先生も一体となって楽しみました。


みんなで楽しい時間を過ごすことができました。


この夜の思い出が、ずっと子供たちの心に刻まれますように・・・。



5日(金)はいよいよ最終日。富岡校の1~3年生も合流し、児童全員集合です。
ネイチャーゲームを楽しんだ後、アクアマリンふくしまに向かう予定です。