旧「今日のできごと」

大友さんとの交流(三春校)

PinS(Professional in School)でお世話になっている大友良英さんと、久しぶりに三春校で

お会いすることができました。

 

ギターを持って、久しぶりの「登校」です。

 

 ちょうど学習発表会に向けての全校合奏の練習中だったので、大友さんにも飛び入りで参加して

いただきました。

ギターを演奏したりカエルの鳴き声を入れたり、大友さんが一緒に演奏してくださると、一気に

みんなの気持ちも盛り上がっていくのが感じられました。

 

今日は、現段階での新しい校歌のイメージが分かるように、実際に目の前で弾いてくださいました。

これから、歌詞やメロディが具体的に決まっていくことになると思います。

校歌が完成したら、みんなで歌って録音する予定です。完成が待ち遠しいですね。