今日のできごと

幼稚園との交流(三春校)

1年生が、生活科の時間に作ったおもちゃを幼稚園のお友達にも遊んでもらおうと、
教室に招待しました。




どんぐりなどで作ったおもちゃの遊び方を、やさしく教えてあげています。
3月まで一緒に幼稚園で生活していましたが、今ではすっかりお兄さん、
お姉さんの雰囲気が出てきました。




全部のおもちゃを体験してもらうために、遊ぶたびにスタンプを押していきました。
どのおもちゃも楽しく遊んでもらえましたが、魚釣りは、大変気に入ってもらえた
ようです。


スタンプを全部集めたら、どんぐりで作ったかわいいブローチをプレゼント
しました。
幼稚園のお友達が喜ぶ姿を見ることができて、1年生にとっても楽しい時間
となりました。