今日のできごと

食育すごろく大会(三春校)

食への関心や知識を高めるために、食育すごろく大会を開きました。


今回は体育館で行い、3密を避けることを考えてますの間隔を例年よりも広く
とって実施しました。


3つの班に分かれて、順番にさいころをふっていきます。
ますは、全国学校給食週間に合わせて、児童から募集したものです。


ボーナスます・・・・朝ご飯を食べて元気になった。4ます進む。
ざんねんます・・・・野菜を残してしまった。2ます戻る。
チャレンジます・・・班全員で二重跳びを3回跳ぶ。
などです。


この班はチャレンジますにとまって、二重跳びをしているところですね。


ゴールを目前にして繰り返し「ざんねんます」にとまって戻ることになって
しまうなど、最後まで大変盛り上がりました。

今日から弁当給食を開始します。
保護者の皆様には、これまで毎日お弁当をご準備いただきまして、ありがと
うございました。