今日のできごと

委員会活動(三春校)

この日は、2月に予定されているなわとび記録会に向けて話し合いました。

 

今年度は児童数が5人しかいないため、長縄跳びをどうするかが主な内容となりました。

 

人数が少なくなった分をどのようにカバーするか、練習時間をどのように確保するか、

目標回数を何回に設定するかなどについて、意見を出し合いました。

 

全員から様々なアイディアが出されましたが、朝の運動タイムや休み時間に短時間で集中して取り組んで

いくことで一致しました。目標回数は過去の記録を更新できるように設定することになりました。

 

最後に6年生が、「人数は少なくなっているけれど、このメンバーで記録会を行うのは最後なので、

みんなで協力して練習していきましょう!」と力強く呼びかけていました。

寒い日が続いていますが、感染対策をしっかりを行いながら練習していきたいと思います。