今日のできごと

幼稚園 こまのたけちゃん、三春町老人クラブの皆さんとの交流会

 日本各地で活躍されている「こまのたけちゃん」のすばらしいコマ回しのパフォーマンスを見せていただきました。いろいろな技に、子どもたちは大歓声をあげて喜んでいました。また、三春町の老人クラブのみなさんに、伝承遊びのワークショップを開催していただきました。
 ふれ合いながら、コマ回しも教えていただき、大興奮の楽しい時間を過ごしました。
 こまのたけちゃんよりお家で遊べるコマを、老人クラブのみなさんよりお菓子のプレゼントをいただき、子どもたちは二重の喜び、みなさん、ありがとうございました。






 園長先生も大活躍でした!