今日のできごと

第2学期始業式(三春校)

三春校で過ごす最後の夏休みも終わり、今日から予定通り2学期が始まりました。

 

全員がそろってスタートできたことは、本当にうれしいことです。

子どもたちも、久しぶりに友達と会うことができて嬉しそうでした。身長も伸びたようですね。

 

始業式は、中学校と合同で行いました。

校長から、

「新型コロナなどの病気にかかることなく、全員が集まれたことが1番の喜びです。

 2学期も、目標や希望をもって、前向きに取り組んでいきましょう。

 みなさんのがんばっている姿を、ご家族や地域のみなさんも応援してくださっています。

 全国的に新型コロナ感染症が増えてきています。これまでもしっかり感染対策をしてきましたが、

 手洗い・消毒・マスク・ソーシャルディスタンスなどを、改めてきちんと意識して生活していきましょう。」

と、あいさつがありました。

 

代表児童から、

「特に、漢字の練習に力を入れていきたいです。自主学習でも積極的に取り組みたいと思います。」

「2学期も、総合的な学習の時間で取り組んできた映像作品の上映会を行うので、内容を分かりやすく

伝えたいです。」

など、2学期の目標について発表がありました。

 

始業式の後、1学期の読書目標冊数を達成した2名に対して表彰を行いました。

今後もぜひ継続して取り組んでもらいたいと思います。

 

保護者の皆様、本日新型コロナウイルス感染症対策について文書を配付しました。

大切なお子様の健康を守るためにも、ご協力をお願いいたします。

2学期も、どうぞよろしくお願い申し上げます。