今日のできごと

バルーンで遊ぼう

 2月21日に三春町高齢者サポートセンター内で、「風船の国のアリス」によるバルーンアートのショーがありました。サポートセンターや三春町老人クラブ連合会の皆さんと一緒に幼稚園のみんなも参加してきました。

 アッという間に出来上がるいろいろな形の風船に、歓声をあげて一心に見つめる子ども達と一緒に歌ったり、お手伝いさせてもらったりと楽しい40分間でした。

 「また来てね!」「来週来てね!」のことばに笑顔で応えるアリスさんからトトロやお花のプレゼントを頂き、老人クラブ連合会の皆さんにもお菓子を頂いて、うれしそうに大事に持ち帰りました。

 アリスさん、三春町老人クラブ連合会と高齢者サポートセンターの皆さん、ありがとうございました。