今日のできごと

⑥野外炊飯の出来は・・・?(三春校・富岡校)

野外炊飯のメニューはポークカレー。
ご飯も自分たちで炊きます。

慣れない作業に四苦八苦しながらも、
楽しんで活動する子供たち。

みんなの力を合わせる時です。


家庭科の授業で学んだことを生かして、
野菜を上手に切ります。


薪を入れ、火力を調整します。
やけどをしないように、十分に注意!


よい具合に火が通ってきました。先生のアドバイスを受けながら、
できるだけ自分たちで、と頑張ります。


デザートのフルーツも丁寧に切り分けます。
緊張しながらも、上手に包丁を使っています。


おいしそうなご飯!上手に炊けました。
ごはんのよい香りがこちらまで感じられるようです。


僕たち、私たちが頑張って作った夕食です。
おいしいに決まっています!
みんなで仲良く「いただきまーす!」