今日のできごと

PinS交流会(三春校)

今日は、PinSプロジェクトでお世話になっている大友良英さんと、「大友さんといっしょ♩わくわく交流会」を

オンラインで行いました。

 

まず、大友さんが第45回日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞されたお祝いを、受賞曲の「花束みたいな恋をした」

テーマをモチーフしてみんなで作った「大友さんおめでとうの曲」を、全員で披露しました。

大友さんには内緒で進めてきた企画だったので驚かれていましたが、大変喜んでいただけました。

 

受賞したことについて、子どもたちがインタビューしました。

「今のお気持ちを教えてください。」

「うれしかったですね。これから優秀賞の中から最優秀賞が選ばれるので、どきどきしています。」

「自分の夢をかなえるためには、どんなことが必要だと思いますか。」

「好きな事を続けていくことだと思います。あまり苦しくならないこと、楽しくやることを大切にしています。」

子どもたちからのたくさんの質問に、ていねいに真剣に答えてくださいました。

 

他にも、大友さんと「絵しりとり」「生き物当てクイズ」「アートカードを使ったスリーヒントクイズ」などを

通して、楽しい時間を過ごしました。

 

大友さんからは、「とっても楽しかったよ。でも、本当は三春校に行きたかったなあ。」という感想を

いだだきました。

大友さん、卒業式の日にはお目にかかれることをみんなで楽しみに待っています。

お忙しい中、どうもありがとうございました。