今日のできごと

遠足①(富岡校)

晴天に恵まれたなか、全校生での遠足を実施しました。

目的地のJビレッジまでは、富岡駅から電車に乗って移動しました。

自分の分の切符を、自分で買いました。

電車に乗って、外の景色を楽しみながら移動しました。

学校から富岡駅、Jビレッジ駅からJビレッジの移動は徒歩。

たくさん歩いたけど、遠足だからウキウキ気分です。

Jビレッジでは、スタッフの方にスポーツ教室を開いていただきました。

足元に注目!みんな裸足です。天然芝の感触を確かめました。明け方まで雨が降っていたのでちょっとひんやりしていましたが、天然芝はふかふかして足の裏が気持ちよかったとのこと。みんな元気いっぱい走り回りました。

靴を履いたらサッカー教室でした。広いピッチで、ボールを追いかけて楽しく元気に活動できました。