今日のできごと

進級を祝う会(三春校)

今年度の新入生がいない三春校では「1年生を迎える会」ではなく、一人一人が
学年が1つ上がったことをお祝いする「進級を祝う会」を行いました。


今年度の目標を一人ずつ発表した後は、3班に分かれて、「三春校幼・小・中
マジカルミステリーツアー」と題して、スタンプラリーを行いました。



校舎内に隠された5つのスタンプを集めると同時に、今年度着任した教職員に
自己紹介をして、サインをたくさん集めなければなりません。
幼稚園や中学校の協力により、小学校以外の教職員とも交流を深めることができ
ました。



児童からは、「みんなで協力したから、より仲が深まったと思います。」
「みんなが笑顔だったから、これからもきっと笑顔でいられると思います。」
などの感想が聞かれ、とても楽しい会となりました。