今日のできごと

浜鶏ラーメン(三春校)

震災前から富岡町で食堂を営まれていた鳥藤本店の社長、藤田大さんが三春校の児童・教職員のために「浜鶏(はまど~り)ラーメン」を振る舞ってくださいました。



藤田さんは、震災後の復興のためにこのラーメンを開発し、古里の再生のために
ご尽力されています。3年前には、当時5年生だった児童が富岡町の藤田さんの
お店を訪れ、浜鶏ラーメンをいただきながら、復興への思いを聞かせていただいた
こともありました。




子どもたちの笑顔から、浜鶏ラーメンのおいしさが伝わってきますね。


藤田さんから、
「私は、富岡町の復興のバトンを次の世代につなげられるように、日々がんばって
 いるところです。3年前に今の中学生が店に来てくれたこともよく覚えています。
 みなさんも勉強や運動に精一杯がんばってください。」
と、心強いエールをいただきました。
暑い中、汗だくになりながらおいしい心のこもったラーメンを作っていただき、
本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。