旧「今日のできごと」

3校合同持久走大会(富岡校・三春校)

爽やかな秋晴れのもと、葛尾小と富岡校と合同で行われる持久走大会が、三春校で実施されました。

 

開会式では、各校の代表児童がめあてを発表しました。

「練習タイムよりも1分縮められるように走ります。」

「スタートから同じペースを守ってゴールを目指したいです。」

「3校の友達が一緒に走るので、思い出に残る走りをしたいと思います。」

 

低学年は1000m、中学年は1200m、高学年は1500m走ります。

葛尾小や富岡校からも保護者の皆様が応援に駆け付けてくださり、どの学年の子どもたちへも

大きな拍手を送ってくださいました。

 

こうして三春校で合同の持久走大会を開催できるのも、今年度で最後になります。

子どもたちもそのことが分かっているためか、走り終わって力を使い果たしている状態でも、

ゴールを目指して走っている友達へ惜しみない声援を送っている姿が印象的でした。

 

3校の全児童が三春校で一堂に会するのもこれが最後になると思いますが、

みんな最高の笑顔を見せてくれました。

最後まで全力を尽くした一人一人に、大きな拍手を送りたいと思います。