今日のできごと

第2学期始業式(富岡校)

本日から、2学期がスタートです。
学校には、久しぶりに子ども達の元気な声が戻ってきました。友達に会えた嬉しさからか、子ども達は夏休みの思い出を楽しそうに伝え合っていました。

始業式では、校長先生から「2学期頑張ってほしいこと」について
お話をいただきました。




児童の発表では、低・中・高学年の代表が、2学期に頑張りたいことを全校生の前で立派に発表できました。2学期からは、子ども達の表現する力を育むために月に一回の全校集会を行っていきます。今回のように、全校生の前で自分の考えを伝えられる力をつけていきたいと思います。



生徒指導主事の話では、夏休み前の指導の復習と共に、2学期の生活の仕方について話がありました。また、2学期に頑張りたいことを、近くの子と(密を避けながら)伝え合いました。その後、二人の子が自主的にみんなの前で発表できました。

まだまだ暑い日が続きますが、コロナ対策と熱中症対策をしっかりして、楽しい2学期を送れるようにしていきたいと思います。