今日のできごと

1年生を迎える会(富岡校)

本日、1年生を迎える会を行いました。

全校生に拍手をしてもらいながら、上手に並んでアーチの下を入場。

 

校長先生のお話も、代表のお兄さんのお話もきちんと聞けた1年生。


写真を見せながら、小学校の生活について詳しく教えてくれました。

縦割り班ごとに教室に入って行った脱出ゲーム。
まずは説明をよく聞きました。

教室に隠された桜の花びらを協力し合って探し、書かれた文字を並べて言葉にしました。


3・4年生からのプレゼント。
メダルや遊べるおもちゃをもらい、1年生はとても喜んでいました。


今日の会のお礼を、1年生5人で分担して上手に発表できました。


全校生に見送られての退場。
楽しい思い出とプレゼントを大切に抱えて教室にもどりました。
このあと、さっそくプレゼントで遊んだようです。

この会のために、上級生の皆さんは様々な準備をして頑張ってくれました。素敵な会を運営してくれた上級生も、楽しんで参加でき他1年生も、どちらも素晴らしかったと思います。