今日のできごと

わくわく英語DAY(三春校)

バイロン先生とのわくわく英語DAYも、2学期最後となりました。


「日本では、クリスマスよりもお正月に家族と一緒に過ごす家庭が多い印象ですが、
 アメリカでは、クリスマスの方が家族と一緒に過ごす家庭が多いと思います。」
バイロン先生のお話を、子供たちは興味深そうに聞いていました。




今回は、みんなでパズルを作りました。クリスマスツリーや雪だるま、富岡町の
マスコットキャラクター「とみっぴー」の絵に色をぬって、30ピース程度に切
りぬいていきます。


コロナウィルス感染症予防のため、年末年始は、家庭で過ごす時間が長くなると
思います。子どもたち手作りのパズルを、ご家族のみなさんで楽しんでいただき
たいと思います。