今日のできごと

サミットリハーサル(富岡校)

今週末のふるさと創造学サミットがオンラインで開催されるにあたり、今日は富岡校と三春校をオンラインでつないで、本番同様のリハーサルを行いました。

中学年の発表

高学年の発表
発表は、マウスシールドをして行いました。
緊張しながらも、これまでの練習の成果を発揮してとても
上手に発表できたと思います。


低学年は今回発表がないので、一生懸命お話を聞き、感想
や質問ができるように考えました。

今回は、教員の練習でもありました。当日は小学校だけでも
3つの場所に分かれるので、meetの各種機能の使い方なども
確認しました。実際にやってみて修正点などが出てきたので、
5日の本番に向けてさらに準備を進めていきたいと思います。