今日のできごと

全校集会(三春校)

全校集会の中で、水泳記録会と読書感想文コンクールの表彰を行いました。




校長の話の中で、「言葉には力があります。学習発表会の1つ1つの言葉に、
三春校みんなの気持ちをこめてお客様に伝えましょう。」という話がありました。
来週の発表会に向けて、さらに練習をがんばっていきたいと思います。


その後、台風19号で被災された方々に対して、自分たちにできることはないか、
話し合いました。


子どもたちからは、「手紙を書いて、励ましの気持ちや心配していることを
伝えたい。」「困っている人たちに支援物資を送りたい。」など、様々な
意見が出されました。


誰かのために役に立ちたいという気持ちをもち、自分たちで考えて実行していく
姿を、見守っていきたいと思います。

今夜から、大雨の予報が出ています。河川の氾濫や土砂崩れ等が起きやすくなって
おりますので、十分に気をつけてお過ごしください。