今日のできごと

外国語の授業(三春校)

6年生が、心に残っている思い出について英語で伝える学習をしました。

 

“My best memory is our swimming meet.

 We went to Kawauchi Elementary School three years ago.

 We swam fast. I enjoyed doing the crawl.”

コロナウイルス感染症が広まる前までは、川内小学校において、4校合同の水泳記録会が行われていました。

水泳記録会の後は、一緒に給食をいただいたり交流会を開いたりして、親睦を深めていました。

 

"My best memory is our school trip.

 We went to Disneyland three years ago.

 I enjoyed riding a roller coaster.

 I ate a Mickey popsicle.It was delicious.”

このホームページでもご紹介した、ディズニーランドに行ったときの思い出を話してくれました。

ALTのバイロン先生もディズニーランドに大変詳しく、いろいろ教えてくださいました。

 

教員からのたくさんの質問にも、自分の知っている英語を使って何とか伝えようとする姿が印象的でした。

6年生にとっては、小学校生活も残り4か月となりました。これからもたくさん思い出を作ってほしいと

思います。