旧「今日のできごと」

中学年社会科見学(富岡校)

中学年の社会の学習として、町の備蓄倉庫を見学に行きました。

町役場生活環境課の2名の方に来ていただいて、にこにここども園の隣にある町の備蓄倉庫を見せていただきました。

備蓄倉庫の中にどんなものがあるかを、見せていただきました。

実際に、みんなでパーテーションを組み立ててみました。簡単そうに見えますが、やってみるとすごく大変でした。

できた!寝転んでリラックスできるかな?

 見学させていただいての振り返りを行いました。

いざというときに富岡町のみんなが困らないように、役に立つものを備蓄倉庫にたくさん保管してあることが分かりました。