今日のできごと

日誌

幼稚園のスモック

今年の幼稚園児は朝からスモックを着て活動しています。
おそろいのライトグリーン(若草色)の服は、とってもさわやかで素敵です。

年長さんの4人にポーズをとってもらいました。決まってますね。

清掃班の顔合わせ

明日から始まる清掃の班の顔合わせを行いました。その後、清掃の仕方や係分担を話し合いで決めました。6年生がテキパキと話し合いを進め、スムーズに話をまとめることができました。自分たちが使っている校舎をきれいに保てるよう頑張りましょう!

身体測定

今日は1時間目から身体測定を行いました。


まず、身長・体重・座高を測りました。
体重が増えすぎて、肥満傾向のお子さんも見られました。

視力は、見え方が悪くなっているお子さんが増えているようです。
測定結果のデータを元に、肥満解消や視力回復等の対策を練っていきたいと思います。

春の気配

玄関前のパンジーがきれいに咲いています。去年、全校生で植えた花です。
厳しい冬を乗り越えて、見事な花を咲かせています。

校舎前の紅梅やしだれ桜のつぼみもふくらんできました。開花まで、もうちょっとかかりそうですが、三春の春までもう少しといった感じです。