ブログ

今日のできごと

2学期が始まって

2学期が始まり、子どもたちには生活のリズムを整えることを呼びかけています。

ご家庭でも引き続きお声かけをお願いいたします。

 

始業式後の様子です。

夏休みの出来事を伝え合ったり、宿題・コンクールの確認をしたりする姿が見られました。

 

暑い日が続きますが、熱中症には十分気をつけて過ごします。

 

富岡一小・一中時代の保護者であった渡辺様より、きれいなお花をいただきました。

ありがとうございます。

 

今日の給食

・麦ご飯 牛乳 シーフードカレー 豚しゃぶサラダ すいか

2学期始業式

子どもたちの元気な声が校舎に響き渡り、2学期が始まりました。

始業式の様子です。

 

今年度のPinS(Professionals in School)転校生の 力石 咲(ちからいし さき)さん です。

https://www.muknit.com/

3月までお世話になります。

 

来週から給食も始まります。

元気に登校できるよう、生活リズムを一層整えていただきたいと思います。

2学期もどうぞよろしくお願いします。

 

※夏休みに引き続き、大変な暑さが予想されます。

 学校でも熱中症予防に一層の注意を払ってまいります。

 本日、熱中症等予防に関するプリントを渡しましたので、中身をよくご覧いただき、

 ご家庭でもご協力をお願いいたします。

1学期終業式

美化活動の様子です。

1学期お世話になった学校を、きれいにしました。

終業式です。

みんな、立派な態度で臨みました。

 

七夕展の表彰を行いました。

 

35日間の夏休みです。

健康・安全に気をつけ、ご家族で楽しい思い出を作ってください。

2学期の始業式で元気に会いましょう。

水泳指導(さくらスポーツ)

3日間にわたり、さくらスポーツ様にお越しいただき、水泳指導を行いました。

ご指導いただいたおかげで、子どもたちはできることがどんどん増えてきました。

できることが増えると、水遊び・水泳がさらに楽しくなりますね。

夏休み中も、安全に気を配りがんばってほしいです。

ご指導いただき、ありがとうございました。

 

今日の給食

・手作り冷やし中華 牛乳 えびかつ ピーチコンポート

調理員の皆様、1学期間おいしい給食をありがとうございました。

農業に関するインタビュー(3年生)

3年生は、総合で農業に関する学習を行っています。

町の産業振興課の方々にお越しくださり、子どもたちがインタビューを行いました。

新たに学んだことを、これからの学習につなげていきます。

ありがとうございました。

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 親子煮 切り干し大根のサラダ 焼きなすのみそ汁