2019年度ブログ

2019年度

始業式

本日、午前中、始業式が行われました。
校長先生からは「須釜中の良さ」を継続し、伸ばしていこうというお話しがありました。
生徒たちは真剣に聞き、須釜中の良さを再確認していました。

  

大山博文先生、クアラルンプール到着

3月末に転出した大山先生からメールが届きました。


ホテルに到着し、携帯の環境が整い、メールを確認しました。

朝成田を出発、現地夜にマレーシア到着しました。先程、ホテルに到着しました。
外は、30度を超える気温と湿度が高いですが、とりあえず体を休めて、明日から始まる生活立ち上げの準備に備えます。
落ち着きましたら、改めて報告させていただきます。体調はまずまずです。


大山先生も新たなスタートです。またメールが届きましたら、紹介して行きます。須釜とクアラルンプールもつながっています。

入学式準備

5日、1年生と2年生で入学式の準備を行いました。
新入生を自分たちの手で迎えようと、みんなで協力して取り組みました。
体育館も校舎も教室も入学式の準備は、ばっちりです。
8日午後の入学式が待ち遠しいです。

  

着任式

  

4月5日、新しく転任なされた先生方の着任式が行われました。
生徒を代表して航聖くんが4人の先生方に歓迎の言葉を述べました。
着任された先生方からは、須釜中でいい思い出を一緒に作りましょうという言葉をいただきました。また先生方から、須釜中学校の校歌を本気で歌う生徒たちの姿を褒めていただきました。

平成31年度 転入職員

平成30年度末人事異動に伴う転入職員のお知らせ

 陽春の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、平成30年度末教職員人事異動に伴う転入職員をお知らせいたします。
 これから本校のために、誠心誠意努力してまいりますので、ご指導ご鞭達をお願いいたします。
 皆様のますますのご健勝とご多幸をお祈りしております。


1 転 入

校  長  吉田 和夫   玉川村立泉中学校より

教  諭  我妻 春美   石川町立石川中学校より

講  師  鹿井  武   玉川村立泉中学校より

講  師  荒木 孝延