2019年度ブログ

2019年度

交通教室

本日、玉川駐在所の吉田さんが交通教室に講師として、おいでくださり、交通安全の大切さをお話しくださいました。
特に自転車の乗り方などを詳しく説明されていました。
自分の命は、自分で守らなければなりません。須釜中、みんなで交通安全を心がけ、事故のない学校を目指していきたいと思います。

  

ふくしま学力調査実施

本日、福島県内全ての中学校でふくしま学力が実施されました。対象は1年生と2年生です。
本校でも本日ふくしま学力調査が実施され、国語と数学の問題に1年生と2年生が精一杯取り組む姿が見られました。

  

平成最後の雪?

  

昨夜からの雪で須釜中も真っ白になりました。
生徒たちは、朝からボランティアで雪かきを一生懸命に行ってくれました。
ありがたいかぎりです。

平成最後の雪かもしれませんね。

対面式

  

4月9日(火)の2、3校時目、生徒会主催の対面式が行われました。式の中身は1年生に生徒会や委員会、そして部活動を紹介するというものです。
2、3年生の先輩から、中学校の活動の中身を教えてもらい、1年生も満足したようでした。
クイズや1年生が部活動を体験する場面もあり、楽しい時間でした。