2019年度ブログ

カテゴリ:今日の風景

今日の1時間目【1年生数学】

1年生は今日の1時間目は数学でした。
木曜日は村の数学指導員の鈴木一彦先生の来校日です。
1年生は今日の数学は2名の先生による授業でした。
たくさん質問して、たくさんの問題が解けるようになってください。

  

県南陸上大会に出発

  

本日、6時に集合し、県南陸上大会が行われる白河市陸上競技場へ出発しました。
須釜中として最後の県南陸上大会参加となります。
全校生で力を合わせて、須釜魂を発揮してほしいと思います。
なお、帰りの学校到着の予定は応援の生徒が17時30分、選手が18時の予定です。

花いっぱいの花壇を作ろう

本日の放課後、手の空いた生徒で学校の花壇に堆肥を搬入しました。
花いっぱいの花壇は須釜中の自慢の一つです。
みんなで協力しながら、作業に取り組んでいました。
ご苦労様でした。

  

県南陸上大会に向けて

放課後の陸上練習、頑張っています。
愛好会の予算で買わせていただいた新しいスパイクを履き、それぞれの種目の練習にしっかり取り組んでいました。
残りの練習期間を大事に頑張っていきましょう。

  

県南陸上選手壮行会

  

14日、県南陸上大会に参加する選手の壮行会が行われました。
大会は22日(水)に行われます。
応援団の一糸乱れる応援は今回も素晴らしいものでした。
今年度、最初の大きな大会です。
ぜひ須釜中らしく精一杯頑張り、自己ベストの更新と入賞を目指してほしいと思います。

春の交通安全期間中です

現在、春の交通安全期間中です。
須釜中では、13日の朝、玉川村交通安全協会の方々が来校し、自転車の乗り方などをご指導していただきました。
ぜひもう一度交通安全についての意識を高め、社会の一員として交通事故防止に励んでいきたいと思います。