文字
背景
行間
5月15日(木)
5年生 国語では新出漢字を習いました。
1年生 算数では絵を見て、数の構成の変化を見付ける学習をしました。
1年生 生活科では学校探検のまとめをしていました。
3年生 算数ではノートに書いたわり算の考え方を写真に撮り、共有しました。
にじ組 国語では説明文「たんぽぽのちえ」の学習をしました。
にじ組 国語の学習をしていました。少しずつ文章が書けるようになってきました。
4・6年生 歯科検診がありました。
2年生 図書の貸し出しを行いました。
1年生 スポーツテストを行いました。
給食 ごはん、かきたま汁、さばの味噌だれ、きんぴらごぼう、牛乳 でした。
たて割り班活動 6年生が中心になり、みんなが仲良くなれるようなゲームなどを行っていました。
6年生の姿がとても頼もしかったです。
欠席や遅刻の連絡を「Googleフォーム」で行えます。下のQRコードを読み込むか、URLにアクセスしてください。
【URL】
生きるのがしんどい あなたのためのWeb空間「かくれてしまえばいいのです」
生きるのがしんどい、この世から消えてしまいたいと思ったときは、このホームページを見てください。
24時間365日、誰でも無料・匿名 チャットで相談できます。
まもろうよこころ (厚生労働省)
悩みがある方・困っている方をサポートをするための様々な取組が紹介されています。
多摩第二小学校での体罰や不適切な言動の根絶を目指して、教職員でスローガンを定め、ここに宣言します。職員室前に掲示してあります。
また、児童・生徒への性暴力の根絶のために、「3ない運動」を推進しています。