文字
背景
行間
先週のごみ拾い(10/20~24)と 漢検
本当にあっという間にぐっと気温が下がってきました。
体温調整が難しく、寝しなは暑いのに朝方は寒さを感じますね。
インフルエンザも近隣で流行っており、学級閉鎖も複数出ています。
今朝になって、3,6年生では発熱(高熱)の欠席者が急に多くなりました。
皆様もお気をつけください。
また、体調不良の際は早目の受診をお願いします。
インフルエンザ等診断された場合は、欠席連絡フォームにてご連絡ください。
さて、先週のごみ拾いの紹介です。
先週はパトロールに行くことが多かったので、受け取れなかった人もいたかもしれません。ごめんなさい。
【10/20】
【10/21】
【10/22】
しとしと雨でした・・・。
【10/23】
【10/24】この日もずっと雨・・・。
みなさん、先週もご苦労様でした。ありがとう(^^)。
そして、金曜日は第2回目の漢字検定でした。
今朝(月曜日)、もう漢検の結果がいつ来るのとせがむ人も。
一生懸命に取り組むってそういうことですよね。
受験した人たち、お疲れさまでした(^O^)/。
★インフルエンザ、コロナ、手足口病、リンゴ病、ヘルパンギーナに感染し、治癒した際には「学校感染症治癒届」をご提出ください。
ダウンロードして印刷してご記入くださるか、用紙を学校からもらってください。
★土日祝日、平日夜間に学校への連絡が必要になった場合は、
多摩市庁舎管理室 042-338-6855にご連絡ください。
庁舎管理員が状況を聞き、学校に連絡を取ります。
★保護者向け相談窓口一覧
★悩みを抱え込まないで!★
24時間365日、誰でも無料・匿名
あなたのいばしょチャット相談
★18さいまでのチャイルドライン
子ども専用のダイヤルです。困っていること、悩んでいること、誰かと話したいとき、あなたの気持ちを大切にどんなことでもいっしょに考えます。
0120-99-7777 (NPO法人チャイルドライン支援センター)
★こどもSOS~こんなことでなやんでいたられんらくしてください
・いやなことをされる
・ひどいことを言われる
・ごはんを食べさせてもらえない
・かぞくのせわをしていて、じぶんのやりたいことができない
多摩市子ども家庭支援センター 042-355-3777 (月~土 9:00~18:00)
東京都多摩児童相談所 042-372-5600 (月~金 9:00~17:00)
児童相談所全国共通ダイヤル 189 (365日24時間)
★こどもの人権110番
なやみを一人でかかえないで相談できます
0120-007-1100 (月~金 8:15~17:15)
PTA作成 地域安全マップ
川の学習のボランティアをしてみませんか?
スマートフォンからですと全画面を表示することができません
タブレットかPCでご利用ください
ロイロノート・ログイン
学校IDは「renkouji」と入力
★保護者用Googlemeetのつなぎ方.pdf
保護者会で使用するGoogle Meetの接続方法
★Wi-Fi接続方法.pdf
簡易なWi‐Fiへの接続方法