最近の学校の様子から

学校 わたしたちの街の「ランドマーク!」

 今日は、4月12日(火)です。今日も気持ちの良い天気です。気温も上がり、校庭で遊んでいると、汗をかくくらいでした。

 今日、1年生の方向別の下校に付き添いました。安全に注意をしながら一生懸命歩く1年生たち。学区が広いので、かなりの距離を歩く人もいます。1年生、頑張っています。学校へ戻る途中、島田療育センターの方から、からきだの道の脇を通り、唐木田駅の方へ歩いてみました。ふと、景色を見ると、すぐに見つけました!大松台小学校の時計台の三角屋根を・・・。なんだかうれしくなってしまいました。

 大松台小学校の三角屋根。この地域、この街のいろいろなところから見え、とても素敵な目印になっているのだと思います。大松台小学校は、わたしたちの街の「ランドマーク」なのですね。