最近の学校の様子から

校長室の窓から284

今日もかなりの冷え込みでした。廊下を歩いて教室をのぞいていたら体が冷えて、手が痛くなってきました。
今日は、4時間目に校舎内を回りました。


多目的ホールの前を通りかかると、2年2組の児童が体育の授業をやっていました。


大型モニタに映し出されている映像を見ながら、床に座ったまま楽しそうに踊っています。
どうやらスポーツフェスティバルの時に踊ったEXダンス体操は、座ってもできるので挑戦しているようです。


立って踊るのとは違う感じがするのでしょうか?
どこかでこれを披露するのでしょうか?
後で聞いてみようと思います。

聞いてきました。
担任によると、どこかで披露するということではなく、体つくり運動の一環として継続的に取り組んでいるそうです。
今日は、立って踊った後、座って踊ったそうです。
座って踊ると腹筋など体幹が鍛えられるとのことでした。