最近の学校の様子から

校長室の窓から101

今日の午前中は、3年生と一緒に地域めぐりに出かけました。
写真と共にその様子をお伝えします。

ピロティ下に集合して出発!      通称ラーメン橋を通って


長い階段を下りて           農家風建物の脇を通って


鶴牧西公園に到着!          シダレザクラも見ました。


乞田川に到着!            ちょっと休憩しました。


帰りは、高岸公園から         小田急多摩線の下を通って


二反田公園から            線路脇を通って


唐木田駅を見て            学校に到着!

途中、小雨がパラつく時間もありましたが、傘を使うことなく無事に戻ってきました。
2時間近い歩きでしたが、途中、けがや体調不良で歩けなくなる子もおらず、立派な様子でした。

学校に帰って来てから、3年生の素晴らしいところとして「列の間を空け過ぎず、詰め過ぎずに上手に歩いていたこと」「学習カードに一杯発見したことを書いていた人が多かったこと」の2点を褒めました。
3年生の皆さん、お疲れさまでした。どんな発見があったか、お家の人にも話してみてくださいね。