最近の学校の様子から

校長室の窓から192



今日は4時間目と6時間目に校舎内を回りました。

4時間目には、4年生が算数の少人数指導を受けていました。
4年生の3クラスを5つに分割して担任3人と少人数担当教員と講師の5人で指導しています。

今日は「わり算の筆算」の学習に取り組んでいました。
北側2階の少人数教室では、今日復帰したばかりの少人数担当教員が非常勤教員と共に指導を行っていました。
カラフルに色分けされた板書をもとに授業が進んでおり、児童も真剣に話を聞き、積極的に手を挙げて発表をしています。

担当教員は、久しぶりの授業で緊張していたと思いますが、積極的に学ぶ児童の姿に助けられたことと思います。
本当に大松台小学校の児童は、素晴らしいです!