最近の学校の様子から

校長室の窓から60


分散登校5日目となりました。今日で第1ステージが終了です。
児童は、少しずつこの生活のリズムに慣れてきたという感じがします。
担任との関係も深まり、冗談や笑いが飛び交う様子も見られました。

今日の午前中は、来客等が続き、校舎内の各教室は回ったのですが様子をお伝えすることができませんでした。これからも出張等でHPへの記事掲載ができないこともありますのでご了承ください。できる範囲で続けていきます。

さて、今日は3年生Bグループの様子をお伝えします。
写真は2組の算数の授業風景です。
0がついたかけ算について、じゃんけんゲームで得点をとりながら学んでいました。
パーで勝つと3点、チョキは2点、グーは1点で、負けると0点なので何を出したら得点をとれるかを考えながら楽しそうにじゃんけんをしていました。
ゲームを取り入れることで、児童が興味をもって取り組んでいる姿が見られました。