最近の学校の様子から

校長室の窓から61


3年1組は、算数の後、音楽室に移動して今年度初めての音楽の授業でした。
最初の授業なので担当の教員から、音楽の授業でやることや音楽室のきまりなど、基本的なことの説明がありました。
3年生にとっては、初めての専科の授業で初めての特別教室の授業でもあります。
初めてのことが沢山ありますが、よく話を聞いていたので大丈夫でしょう。

さて、今日で午前・午後の2グループに分かれて全員が登校する第1ステージが終わります。
児童は、週1回の登校日から毎日の登校に変わり、気温も上昇した1週間だったのでかなり疲れていると思います。
土日は、ゆっくり休ませ、来週からの第2ステージに備えていただければと思います。

来週は、今週とグループ登校時間の午前と午後が入れ替わり、給食も始まります。
Bグループの6年生が「ずっとゆっくりだったから、来週は朝起きられるかな~?」と言いながら下校していきましたが、生活リズムを整えて来週も元気に来てほしいと思います。
また、玄関前で笑顔で待っていますよ!!!