最近の学校の様子から

笑う えがおのなかま74 5年社会科見学①

1月23日 5年生は、羽田空港に社会科見学に向かっています。

朝7時集合。みんな時間より早く集まっていました。朝早くから、お弁当の準備、送り出し、ありがとうございました。

今回の社会科見学は、東京都教育委員会が実施している「子どもを笑顔にするプロジェクト」の中の企画となり、普段なかなか見学できない、特別制限区域の見学ができます。

趣旨としては、「多様な体験活動を通じて、笑顔になってほしい。友達と共に心を動かされる体験や思い出に残る様々な機会を通じて、前向きに感性を育んでほしい。」というプロジェクトです。【東京都教育委員会HP参照】

見学のマナーを守って、大松台小学校の代表としての意識をもち、沢山学んできましょう!!