最近の学校の様子から

校長室の窓から193



午後の6時間目に校舎内を回ろうと職員室からピロティの方に出ると、何やら校庭から楽しげな音楽が流れてきます。

何かと思って近づいていくと、5年1組の児童が体育の授業で音楽に合わせて準備運動をしている様子です。
見学している児童に聞いたら「エアロビクス」とのことでした。

楽しげな様子を写真に収めようとカメラを向けると、照れることなく「おーい、写真撮っているよ!」と言いながら、しっかり踊りを続けています。
楽しそうでとてもいい雰囲気だなと思いました。

その後、各教室を回ると「校長先生だ!」「こんにちは」と授業中にもかかわらず、しっかり挨拶をしてくれる子が沢山いました。
勉強を邪魔してしまった先生方、ごめんなさい。

校舎内を一回りして校庭に戻ってくると、校庭にはハードルが並んでおり、担任の話をきちんと聞いた後、練習に励んでいました。
メリハリのついた学習ぶりも見事でした。