最近の学校の様子から

にっこり 学年の枠を越えて!

 今日の4時間目。今年度第1回目の「たてわりふれあい活動」を行いました。コロナ禍の中、なかなか思い切って学年を越えた活動を行えずにいましたが、ようやく異学年交流の場を広げることができました。まだ全ての学年が集まるというわけにはいきませんが、「きょうだい学年」(1年と6年・2年と4年・3年と5年)で集まり、交流を行いました。

今日は顔合わせの日だったので、担当の先生も含め、自己紹介をしたり、これからどんな活動をしたいかを話し合ったり、時間があったグループでは、部屋の中でできる遊びを早速しているところもありました。

 これから、素敵な活動を、もっともっと広げていけるといいなぁーと思っています。