最近の学校の様子から

校長室の窓から237

今日は、昨日と打って変わって良い天気になりました。
今日からスポーツフェスティバルが始まりますが、絶好の運動会日和です。

今日は、火曜日なので児童朝会がありました。
放送で行いましたが、まず初めに今日から11月6日まで来る2名の教育実習生の紹介をしました。
お二人の自己紹介の後、休み時間などに廊下などで会ったらしっかり挨拶をしましょうと伝えてから以下のような話をしました。

【スポーツフェスティバルが始まる】
今日からいよいよ待ちに待ったスポーツフェスティバルが始まる。
昨日1年生と6年生が互いの演技を見合う交流を見せてもらったが、1年生は、楽しそうに可愛く踊っていたし、6年生は、一人技もフラッグも動きが決まっていて格好良かった。
どうしてそうした立派な演技ができるかと言えば、それは、一人一人が一生懸命練習してきたからである。それぞれが頑張り友達と教え合ったり、励まし合ったりしてきた練習の成果が本番に表れるのだ。
今日は、1.2年生の発表で沢山のお家の人が楽しみに見に来ると思う。緊張すると思うが、今まで練習してきたことに自信をもって思い切り演技してほしい。

そして、いよいよスポーツフェスティバルの始まりです。


1年生の開会5分前に校庭に出ましたが、もう保護者の方々が一杯来てくださっていました。


平日の午前中にもかかわらず多くの方が参観に来てくださり大変ありがたいです。
1.2年生の競技等の様子は、この後お伝えします。