文字
背景
行間
最近の学校の様子から
校長室の窓から26
学校では、様々な感染予防策を行っています。
左の写真は、発熱等感染が疑われる児童の待機場所です。
そのような児童を保健室で待機させると感染を広げてしまう恐れがあるので、校舎に入る前に健康観察を行い、具合の悪い児童は、保健室の隣の別室で家の人の迎えが来るまで待機させることにしました。
教員が力を合わせてマットやつい立てなどを運び、マットには一番大きなビニール袋を切って貼って事後の消毒がしやすいようにしています。
またつい立ての下部には、段ボールで目隠しを作り、安心できる空間となるようにしています。
現在このような簡易ベッド3床が準備されています。
ご家庭でしっかり健康観察をして送り出していただいているので、このチーム大松台の力作をまだ使うことはありませんが、このまま使われずに感染収束へと向かってほしいものです。
右の写真は、各教室の前に用意されたアルコール消毒液です。
児童は、教室に入る前に必ずここで手の消毒を行っています。
また、先日6年生の保護者の方から次亜塩素酸水の寄付をいただきました。
これは、早速スプレーに入れて各教室に配備し、A,Bグループの入れ替え時に児童が触れた場所に吹きかけるなどして使わせていただいています。
ご厚意に心より感謝申し上げます。
リンク
カウンタ
2
8
0
0
1
8
6