最近の学校の様子から

校長室の窓から249

続いて、6年生のスポーツフェスティバルの様子です。


しっかり準備運動をして体をほぐします。


まずは、「一人技」です。猛練習の成果を発揮して美しいブリッジが上がります。


難しい片足ブリッジも見事に決まりました。


続いて、「フラッグ」の演技です。


旗を振る音が揃っていて、格好良いです。


隊形移動も見事で、一つ一つの動きが決まっています。


フィナーレも見事にポーズが決まりました。


最後の競技は、「お楽しみリレー」です。
風船割りから始まって、玉入れ、フープ、一輪車、バスケット、テニス、サッカー、縄跳び、逆上がり、先生とのじゃんけんなど様々な課題をクリアしながらのリレーです。


差が開いてもあきらめることなく、最後まで全力で競技する姿が見事でした。
心からの笑顔で仲間に拍手を送る児童の姿を見て、スポーツフェスティバルが実施できて本当に良かったと思いました。


代表児童の終わりの言葉も立派でした。
これまでの練習での頑張りと、今日の演技等での最初から最後まで気持ちの入った姿を見て、涙が出る思いでした。

最高学年として素晴らしい姿を見せてくれたことに感謝しつつ、今日のことを大切な思い出にして、仲間との励まし合いや助け合いの気持ちを忘れずに卒業までの半年を過ごしてほしいと思いました。

そして、最後までご観覧いただき大きな拍手をいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。