最近の学校の様子から

笑う えがおのなかま95 児童朝会

本日の児童朝会は、放送で行いました。

【校長先生のお話】

「悩むことは、みんなありますよね。校長先生も悩むことがあります。そんな時、みんなどうしますか?」

「近くの大人、家族、先生に相談する!!」

「悩んで、困って、どうしようもなくなってしまう前に、誰かに相談して欲しいと思います。」

 

「はい!」

「風邪が流行ってきています。体調管理に気を付けてください。」

【生活指導の先生からのお話】

今月の生活目標は「物を大切にしよう」です。

職員室前の落とし物ボックスには、名前なしの落とし物が入っています。自分の物がないか確認をお願いします。また、自分の持ち物には記名を必ずしましょう。