最近の学校の様子から

昼 桜が見ごろを迎えます!

 今日は、3月22日(水)です。西の方から雨雲が近づいてくるようですが、今日は良く晴れたいい天気になりました。都心では、今日ソメイヨシノの満開になると朝の天気予報の中で伝えられていました。大松台小学校の桜はまだ5分咲きといったところでしょうか。でも、とてもきれいです。

 「見頃を迎えます・・・」と一言でいっても、人それぞれの見ごろがあるのかも知れませんね。ポツポツと先始める頃が好きな人、満開になる前のちょうど今くらいの状態が好きな人、もちろん満開の桜が好きな人、満開が過ぎ、花びらが風に乗って花吹雪のようになる時期が好きな人、新緑の葉が出てきた葉桜が好き人・・・。いろいろあっていいですよね。