最近の学校の様子から

笑う 今週のえがおのなかま14

今日の児童朝会では、校長先生から挨拶についてお話がありました。

挨拶は、相手を認めることです。

声をかけても返事が返ってこないと悲しい気持ちになりますね。反対に、挨拶した時にすぐに挨拶が返ってくると嬉しい気持ちになりますね。その輪が広がると、認め合う雰囲気がさらに広がっていくと思っています。というお話でした。


明日から移動教室。6年生が留守の間、5年生よろしくお願いします。

下級生が、気持ちをそろえて「いってらっしゃーい!」と言うと、

6年生が「いってきまーす!」と返していました。

これがタイミングの合った気持ちの良い挨拶ですね。

 

次に、看護当番の先生からは、落し物BOXの物が無くなると嬉しいので、持ち物に名前を書いて下さい。というお話がありました。意識して生活していきましょう!