ブログ

グループ 全校練習 その2

 今日は、9月27日(木)です。今日は全校練習の2回目です。校庭は使えないので、体育館に集まり、工夫をしながら取り組みました。
 身だしなみの確認(体育着の裾はズボンに入れる。紅白帽子はゴム紐を使い、しっかりとかぶる)や姿勢、礼の仕方なども確認しました。細かなことのように感じるかも知れませんが、大切なことであり、運動会はそれらを意識し、身に付ける良い機会です。
 今日のメニューは、開閉開式の進め方・整理運動が中心でした。司会進行を努めるや、いろいろな役割を担う人たちも、それぞれ果たすべき仕事の確認、練習をしました。
 明日は、最後の全校練習。校庭でできるかなぁ・・・。